フットボールチャンネル

アーセナルDF、チェルシー戦で頭部強打も問題なし。「すぐにピッチに戻る」

text by 編集部 photo by Getty Images

エクトル・ベジェリン
アーセナルのエクトル・ベジェリン【写真:Getty Images】

 現地時間4日に行われたプレミアリーグ第24節のチェルシー戦で頭を強打したアーセナルのスペイン代表DFエクトル・ベジェリンだが、幸い大事には至らなかったようだ。試合翌日には本人がツイッターでコメントを述べている。

 ベジェリンはチェルシー戦の前半13分、自陣ゴール前での浮き球を相手DFマルコス・アロンソと競り合った際に負傷。アロンソの肘を顔面に受けたあと、受け身を取れずに落下して後頭部を強打した。そのまま交代を余儀なくされピッチを後にしている。

 ベジェリンと競り合ったアロンソはヘディングでチェルシーの先制点を記録したが、アーセン・ヴェンゲル監督は試合後に「100%ファウルだったと思う」と不満をあらわに。ベジェリンの状態については、ゴールを決められたかどうかも覚えていない様子だと話していた。

 試合の後半にはベジェリンはベンチに戻り、深刻な影響はない様子をうかがわせていた。5日にはツイッターで「色々とメッセージをありがとう。家で順調に回復しているよ。すぐにピッチに戻って、チームの反撃を助けたい」とコメントしてファンを安心させている。

 ベジェリンが大事に至らなかったのは不幸中の幸いだが、アーセナルはこの試合に1-3で敗戦。首位のチェルシーに12ポイントの差をつけられ、残り14試合で逆転優勝を狙うのは非常に厳しい状況に追い込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top