インテル、ユーベ戦で連勝ストップも指揮官を評価。春に契約延長か

2017年02月06日(Mon)22時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ステファノ・ピオリ
ステファノ・ピオリ監督【写真:Getty Images】

 インテルが、ステファノ・ピオリ監督の契約延長を検討しているようだ。伊紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 昨年11月からインテルを率いるピオリ監督は、クラブと2018年までの契約がある。だが、インテルはここまでの指揮官の働きに満足しており、契約更新という形でそれを示すつもりのようだ。

 インテルは現地時間5日のセリエAで首位ユベントスに0-1で敗れた。それでも、リーグ戦7連勝でチームの雰囲気は大きく変わっている。

 同紙によると、インテルとピオリ監督は春の契約更新を予定している模様。あとは経営権を持つ蘇寧グループが手続きを済ませるだけのようだ。

 インテルのスポーツディレクターを務めるピエロ・アウジリオ氏は5日、「彼は契約延長の準備ができていると言っていた。話し合っているところだよ」と伊メディアに語っていた。

 最近ではチェルシーを率いるイタリア人指揮官、アントニオ・コンテ監督の引き抜きを狙っているとも報じられたインテルだが、今はピオリ監督に満足していると考えてよさそうだ。

【了】

新着記事

↑top