フットボールチャンネル

グリーズマンのマンU移籍は”理想的な商業シナリオ”。戦力面以外のメリットも?

text by 編集部 photo by Getty Images

アントワーヌ・グリーズマン
アトレティコに所属するアントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーに所属する25歳のフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの獲得をマンチェスター・ユナイテッドが狙っているが、同選手のイメージコンサルタントを務めるセバスティアン・ベレンセンレ氏は、当事者にとって有益になると語っている。6日に英紙『デイリー・メール』が報じた。

 同紙によると、グリーズマンのユナイテッド移籍は戦力的な面だけでなく、商業的な面でもメリットがあるとのこと。ベレンセンレ氏は「ユナイテッドに移籍するとの噂が記事で報じられた時、私は”理想的な商業シナリオ”になると考えた」と語っている。

 続けて「グリーズマンは元ユナイテッドのデイビッド・ベッカムがアイドルであり、伝説の選手と同じ背番号をつけてプレーしたいと思っている。パリ・サンジェルマン(以前、移籍の噂が浮上していた)はフランスレベルで考えれば面白いクラブだが、彼はすでに世界的な活躍を見据えた状況にある」とコメントし、ユナイテッドに移籍することが理想的であると語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top