フットボールチャンネル

エース不在も快勝。CL出場権獲得を狙うインテル監督「不可能ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ステファノ・ピオリ
ステファノ・ピオリ監督【写真:Getty Images】

 インテルは現地時間12日、セリエA第24節でエンポリをホームに迎え、2-0で勝利した。ステファノ・ピオリ監督は、チャンピオンズリーグ出場権獲得が可能だと信じている。伊メディア『スカイ』で語った。

 前節ユベントス戦に敗れてリーグ戦の連勝が7でストップしていたインテルは、エースであるFWマウロ・イカルディらの出場停止もあったが、エンポリを下して再び勝利を手にした。これでインテルはアタランタと同じ勝ち点45となり、3位ナポリとの差は6ポイントである。

 ピオリ監督は3位以内の座に挑戦できると信じており、「前にいるチームもあるが、インテルとアタランタもいる。それに明日の試合(ラツィオ対ミラン)もあるね。全試合に勝つつもりでいかなければいけない。そうすることで初めて可能性が生まれる。もちろん厳しい戦いだ。だが、不可能ではない」と語った。

 インテルは次節、敵地でボローニャと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top