フットボールチャンネル

115kgの巨漢GK、アーセナル撃破に自信「俺たちにはチームの恐竜がいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ショー
サットン・ユナイテッドに所属するGKウェイン・ショー【写真:Getty Images】

 イングランド5部のサットン・ユナイテッドに所属する45歳のイングランド人GKウェイン・ショーが、現地時間20日に行われるFA杯5回戦に向けて意気込みを語った。13日に英紙『サン』が報じている。

 サットン・ユナイテッドは1回戦で5部のダートフォードに6-3の勝利をおさめると、続く2回戦では4部のチェルトナムタウンに2-1の勝利をおさめた。3回戦では3部のAFCウィンブルドンに競り勝ち、4回戦ではイングランド2部のリーズ・ユナイテッドに1-0の勝利をおさめている。立て続けに格上に勝利し5回戦まで登りつめてきた。

 ショーは今季公式戦の出場こそないものの公式戦9試合でベンチ入りを果たしている。FA杯では5試合中4試合でベンチ入りを果たしており、アーセナル戦でもベンチ入りする見込みだ。ベンチで座る姿は、他の選手よりも一際目立つ存在となるだろう。

 そんなショーが、アーセナル撃破に向けて意気込みを語っている。その中で、チームメイトの特徴を明かした。34歳のガーナ人CBケビン・アマンクワアーについては「俺たちのチームには恐竜がいる。彼はサッカーが大好きで常に次の準備をしている」とコメント。

 また、32歳のイングランド人MFジェイミー・コリンズに関しては「彼はダイソンの掃除機のようだ。食べることができるものを常に探している。彼と一緒に食事に行くよりも100ポンド(約1万4000円)を渡したほうが安くすむ」と明かした。

 27歳のイングランド人DFダン・スペンスについては「誰も彼の言葉を聞いたことがないほど静かだ。彼のことは何も知らない。言わば、静かなアサシンだよ」と話している。28歳のフランス人MFベドセンテ・ゴミスに関しては「フランス人のMF。彼はいつも何か言っている。問題は、誰も彼の言葉を理解できないんだ」とコメント。ショーの話によれば、とてもユニークなチームのようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top