フットボールチャンネル

格上2度撃破のFA杯”ダークホース”、アウェイ苦手な昨季プレミア王者を迎え撃つ

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター・シティ
アウェイで勝てないレスター・シティ【写真:Getty Images】

 レスター・シティは現地時間18日にイングランド3部ミルウォールのホームでFA杯5回戦を戦う。格下相手に負けるわけにはいかないが、今季はアウェイの試合で大苦戦している。勝利したのはチャンピオンズリーグ(CL)クラブ・ブルージュ戦とFA杯3回戦のエバートン戦だけだ。

 対戦相手となるミルウォールは、FA杯1回戦で同じく3部のサウスエンド・ユナイテッドに1-0の勝利をおさめ、2回戦では5部のブレントリー・タウンに5-2の勝利をおさめた。そして3回戦ではプレミアリーグのボーンマスに3-0の完封勝利をおさめ、4回戦では同じくプレミアリーグのワトフォードを1-0で下している。

 プレミアリーグに所属するクラブを2度破った”ダークホース”だ。昨季プレミアリーグを優勝したレスターとの対戦を楽しみにしていることだろう。果たして、ミルウォールが3度目のジャイアントキリングを巻き起こすことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top