フットボールチャンネル

柴崎、練習復帰の見通しは立たず。「来週もまだ分からない」と監督

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
テネリフェに加入した柴崎岳【写真:Getty Images】

 テネリフェに所属するMF柴崎岳は、現時点ではまだ練習復帰の目処が立っていないようだ。ホセ・ルイス・マルティ監督によるコメントを、17日付の地元紙『エル・ドルサル』などが伝えた。

 冬の移籍市場でテネリフェに加入した柴崎だが、まだ新天地でのデビューの時を迎えることはできていない。慣れない生活への適応に苦しみ、精神面・肉体面で苦しい状態に陥っていることが伝えられてきた。クラブは代理人らとともに柴崎の適応に向けたサポートを行っていく姿勢を示している。

 マルティ監督は17日の会見で、柴崎の現状について「何も新しい話はない」とコメント。「来週にチームの全体練習に加わることができるのかどうかも分からない」と、現時点ではトレーニング再開への見通しが不透明であることを説明している。

 だが時間はかかるとしても、柴崎がテネリフェでプレーできる状態となることを信じていると主張した。「改めて言うが、我々は急ぐつもりはない。良い状態になればチームに加わるだろうし、我々を助けてくれるだろう」

 チーム自体はリーガエスパニョーラ2部の最近7試合で無敗を守り、昇格プレーオフ圏内の5位につけている。現地時間の18日に行われる第26節ではホームでアルメリアと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top