フットボールチャンネル

115kgの巨漢GK、一躍有名人に「一夜のうちに”グローバル”になってしまった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ショー
サットン・ユナイテッドに所属するGKウェイン・ショー【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間20日にFA杯5回戦でイングランド5部のサットン・ユナイテッドと対戦する。快進撃を続けるサットン・ユナイテッドに多くの注目が集まっているが、試合に出場した選手以上に注目を集めたのがチームに所属する115kgの巨漢GKウェイン・ショーだ。一躍有名人になったことで本人が驚いていると、17日に英メディア『ウィンブルドン・ガーディアン』が報じている。

 同メディアによると、サットンがFA杯5回戦でアーセナルとの対戦が決まって以来、第2GKであるウェイン・ショーの写真がインターネット上に広がっているとのこと。これについてGKショーは「本当に信じられないよ。グローバルになってしまった。一夜のうちにそれら全てが起きてしまったんだ。米国大手メディア『NBC』がインタビューしたいと訪ねてきた。理由は知らないけど。米国のポッドキャストもやったし、ノルウェーの報道機関のためにもいろいろなことをやったよ」と答えている。

 また、イタリアメディア『イタスポルトプレス』のインタビューにも答えており「おそらくアーセナルの選手たちは我々の(スタジアムの)更衣室を見て不安にさらされるだろう。彼らの所にあるものより小さいからね」とコメントしている。

 続けて「彼らは無敵だ。我々が5分間0-0の状態を保つことができれば、成果と言えるだろう」と答え、出来るだけ長い時間無失点の状態を保ちたいとの考えを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top