フットボールチャンネル

FA杯準々決勝でチェルシー対マンU。”5部同士”が対戦の可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー
マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーが対戦へ【写真:Getty Images】

 イングランド・FA杯準々決勝の組み合わせ抽選が現地時間の19日に行われ、対戦カードが決定した。イングランドサッカー協会(FA)が発表を行っている。

 19日の試合でブラックバーンを下して勝ち上がったマンチェスター・ユナイテッドは、アウェイでチェルシーと対戦することが決定。ジョゼ・モウリーニョ監督にとっては、10月のプレミアリーグの対戦で0-4の大敗を喫した古巣との再戦となる。

 プレミアリーグのバーンリーを下す“ジャイアントキリング“を成し遂げ、5部チームとして103年ぶりに8強へ進む快挙を成し遂げたリンカーン・シティは、20日に行われるサットン・ユナイテッド対アーセナル戦の勝者と対戦する。サットンがアーセナル相手に金星を挙げたとすれば、準々決勝の舞台で5部同士の激突が実現することになる。

 プレミアリーグ昨季王者のレスター・シティを下した3部のミルウォールはアウェイでトッテナムとの対戦に。もう1つの試合ではミドルスブラと、ハダースフィールド対マンチェスター・シティ戦の勝者が対戦する。2部のハダースフィールドとシティは18日の試合で0-0のドローに終わっており、今月28日にシティのホームで再試合が開催される。準々決勝は3月11日の開催が予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top