フットボールチャンネル

115kgの巨漢GK、アーセナル戦でベンチ入り「もし、チャンスが来たら…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ショー
サットンに所属するウェイン・ショー【写真:Getty Images】

 現地時間20日にFA杯5回戦の試合が行われ、イングランド5部のサットン・ユナイテッドはアーセナルと対戦。この試合に、巨漢GKとして話題となったサットン所属の46歳GKウェイン・ショーがベンチ入りを果たしている。

 115kgとされる(実際にはもう少しある可能性も)体型が注目され、様々な海外メディアで取り上げられたGKショー。第2GKでありながら、試合で活躍した選手よりも有名となっている。先日、「本当に信じられないよ。グローバルになってしまった。一夜のうちにそれら全てが起きてしまったんだ」と語り、驚いた様子を見せていた。

 そして、今回はアーセナルとの歴史的な一戦でベンチ入りしている。英紙『イブニングスタンダード』によると、GKショーは「もし、チャンスが来たら少しの時間だとしても永遠なものになる。それは僕の人生にとってかけがえのない物語になるし、それだけで生きて行くことができるよ」と語り、出番を期待しているコメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top