フットボールチャンネル

イタリア10クラブ渡り歩いた元伊代表FW、マンチーニJr.所属のNYコスモスに移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

アマウリ
ニューヨーク・コスモスに加入したアマウリ【写真:Getty Images】

 北米サッカーリーグ(NASL)のニューヨーク・コスモスが21日、フォートローダーデールに所属する36歳の元イタリア代表FWアマウリを獲得したと発表した。契約期間については明らかにされていない。

 アマウリは過去にナポリやユベントス、フィオレンティーナやトリノなどでプレーしていた。パレルモからユベントスに移籍した2008/2009シーズンはリーグ戦32試合出場で12得点を決める活躍を見せている。様々なイタリアのクラブで活躍した後、昨年夏からフォートローダーデールでプレーしていた。

 イタリア代表としては2010年8月に行われたコートジボワール戦の1試合だけ出場経験がある。しかし、そのデビュー戦以降は代表でプレーすることはなかった。36歳というベテランの域には達しているが、新たな新天地で活躍を続けることになりそうだ。NYコスモスには先日、ロベルト・マンチーニ氏の次男であるアンドレア・マンチーニが加入している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top