フットボールチャンネル

マンチーニ氏、レスター監督の座に興味なし? 現役時代に所属も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・マンチーニ
ロベルト・マンチーニ氏【写真:Getty Images】

 イタリア人指揮官ロベルト・マンチーニ氏は、レスター・シティの監督の座に興味がないようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 昨シーズンのプレミアリーグを制したレスターは、現地時間23日にクラウディオ・ラニエリ前監督の解任を発表した。その後任探しが始まっており、マンチーニ氏が候補の一人に挙がっていたものと思われる。一部では最有力候補とも報じられていた。

 だが、昨年夏までインテルを率いていたマンチーニ氏は、現時点で興味がないようだ。元イタリア代表の同指揮官は、2001年にレスターでのプレー経験があるものの、戻りたいとは考えていないという。

 レスターはすでにマンチーニ氏を諦めたのだろうか。現地メディアは、12月にクリスタル・パレス監督を解任されたアラン・パーデュー氏や以前レスターを率いていたナイジェル・ピアソン氏、今季途中までインテルを指揮していたフランク・デ・ブール氏などを後任候補として挙げている。

 レスターは現在、プレミアリーグで降格圏と勝ち点1差の17位。次の試合は27日に行われるリバプール戦だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top