フットボールチャンネル

新指揮官探すレスター、選手の希望は恩師の復帰?

text by 編集部 photo by Getty Images

ナイジェル・ピアソン
レスター時代のナイジェル・ピアソン氏【写真:Getty Images】

 レスター・シティの選手たちはナイジェル・ピアソン氏の監督復帰を希望しているという。英紙『ザ・タイムズ』のオリバー・ケイ記者が語った。

 昨シーズン、レスターをプレミアリーグ制覇に導いたクラウディオ・ラニエリ前監督は成績不振で解任された。その後任探しが始まっており、大きな注目を集めているところだ。

 ケイ氏は英メディア『スカイ・スポーツ』の番組で、「選手たちはピアソンの復帰を望んでいると思う。彼はチームをよく知っているし、クラブのことを知っている。そして、チームの大半の選手にとても好かれている」と主張。「タイトルを獲得したシーズンでさえ、多くの選手がピアソンの功績の重大さを口にしていた」と述べた。

 ピアソン氏は2011年から15年にかけてレスターを指揮。14/15シーズンは降格濃厚の状況から終盤戦で巻き返し、奇跡の残留を成し遂げている。しかし、そのあとに解任された。再び残留争いにのみ込まれているレスターを救うのはピアソン氏なのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top