フットボールチャンネル

幻のゴールを嘆く準優勝のセインツ監督「ガッビアディーニは3点決めた」

text by 編集部 photo by Getty Images

マノロ・ガッビアディーニ
マノロ・ガッビアディーニ【写真:Getty Images】

 サウサンプトンのクロード・ピュエル監督は、現地時間26日に行われたリーグカップ決勝の判定に納得がいかないようだ。英紙『デイリー・メール』などが、同指揮官のコメントを伝えた。

 初のリーグカップ制覇を目指していたサウサンプトンは、2-3でユナイテッドに敗れてトロフィーを逃した。ピュエル監督は「ユナイテッドを祝福したい」と賛辞を送ったが、不満があることは明らかだ。

 サウサンプトンは11分、FWマノロ・ガッビアディーニがゴールネットを揺らして先制点を奪ったように見えたが、副審がオフサイドとジャッジ。映像ではオフサイドがなかったが、主審は得点を認めなかった。

 その後先制を許したサウサンプトンは、ガッビアディーニの2ゴールで食らいついたものの、ユナイテッドに3点を奪われている。

 ピュエル監督は試合後、「運がなかった。ガッビアディーニの最初のゴールは良い得点だったよ。彼は今日、3点決めた。しかし、判定は我々にとって良いものではなかったね」と嘆いた。そして、「我々はもっと良い結果にふさわしかったと思うが、これがサッカーだ。マンチェスター・ユナイテッドを祝福する」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top