フットボールチャンネル

リーグ杯優勝でポグバとじゃれ合うイブラ「オレはタダ。クラブが買ったのは君」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170227_ibra_getty
ズラタン・イブラヒモビッチ(左)とポール・ポグバ(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間26日、リーグカップ決勝でサウサンプトンに3-2で勝利し、7年ぶり5度目の同大会制覇を成し遂げた。FWズラタン・イブラヒモビッチとMFポール・ポグバは、試合後のインタビューで雰囲気の良さを感じさせている。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 イブラヒモビッチは昨シーズンいっぱいでパリ・サンジェルマンとの契約が満了し、フリーでユナイテッドに加入した。一方、ポグバは史上最高額の移籍金でユベントスからやってきている。

 2人は試合後、ピッチ上で『スカイ・スポーツ』のインタビューを一緒に受けた。その中でポグバが優勝した要因について、「彼を買ったからさ」とイブラヒモビッチを見て答えると、2ゴールを挙げたベテランアタッカーは「オレを買った? オレはタダでここに来たんだ。チームが買ったのは君じゃないか!」と割って入り、2人は大笑いしている。

 イブラヒモビッチは今シーズン、全大会合わせて26ゴールを挙げている。シーズン序盤は得点が決まらずに不調の一因として騒がれたが、ユナイテッドにとって最高の補強となったことは間違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top