フットボールチャンネル

ケイン、44日間で3回ハットトリック達成! 得点ランク1位に17得点の3人並ぶ

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
ハットトリックを達成したハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 現地時間26日にプレミアリーグ第26節の試合が行われ、トッテナムはストーク・シティと対戦し4-0の勝利をおさめた。この試合でトッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが公式戦で今季3回目のハットトリックを達成している。

 試合開始して14分、ストークの守備を崩してケインが先制点を決めた。さらに32分、コーナーキックからケインが合わせて追加点を決める。そして37分、FKからケインが3点目を決めてハットトリックを達成。前半アディショナルタイムにもデレ・アリのゴールで4点差としたトッテナムは4-0の勝利をおさめている。

 ケインは1月14日のウェスト・ブロムウィッチ(WBA)戦でハットトリックを達成すると、2月19日のFA杯5回戦フラム戦でもハットトリックした。そして今回のストーク戦でもハットトリックを達成し、最初のハットトリックから44日間の間に3回ハットトリックを決めている。これによりリーグ戦のゴール数が17得点となり、アーセナルのアレクシス・サンチェスやエバートンのロメル・ルカクと得点ランキング1位で並んだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top