フットボールチャンネル

サンチェスの移籍を予想するアーセナルレジェンド「私が彼なら移籍する」

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 現役時代にアーセナルで活躍した元イングランド代表のイアン・ライト氏は、FWアレクシス・サンチェスの移籍を予想した。レジェンドのコメントを、英メディア『BBC』が伝えている。

 サンチェスは現在の契約が2018年までとなっており、以前から契約延長が話題になっていた。だが、現時点で取引はまとまっておらず、夏の移籍が噂されている。現地時間4日のリバプール戦で先発から外れたことは、憶測をさらに強めた。

 ライト氏は「アーセナルと彼はあまり良くないように見える。彼の代理人がいろいろなところに連絡を取っていると思うよ」とコメント。「残念なことだ。彼はシンプルにアーセナルのベストプレーヤーだからね」と現状を嘆いた。

 さらに同氏は、「もし私が彼の立場だったら、きっと移籍したいと思っただろう。アーセナルで今起きていることは、彼が望んでいたものとは違うはずだ。彼はきっと幸せを感じていないだろう。だから、私は彼が移籍を望んでいると感じる」と述べている。

 リバプール戦に後半から出場したサンチェスは現在28歳。2014年から過ごしたアーセナルを離れる日は近いのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top