ベントナー、リーグ2連覇中のノルウェー王者に移籍。加入半年で英2部を去る

2017年03月07日(Tue)11時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ニクラス・ベントナー
ローゼンボリに加入したニクラス・ベントナー【写真:Getty Images】

 ノルウェー1部のローゼンボリが6日、イングランド2部のノッティンガム・フォレストからデンマーク代表FWニクラス・ベントナーを獲得したと発表した。移籍金は明らかにされていないが契約期間は3年間で背番号9をつけるとのこと。

 かつてはアーセナルで将来を嘱望されていたベントナーだが、伸び悩んで十分な活躍を見せられないまま、ピッチ外での奇行や騒動で様々な話題を提供するキャリアを歩んできた。

 2014年に加入したヴォルフスブルクでも、練習遅刻などの規律違反や、クラブの親会社であるフォルクスワーゲン社のライバルであるメルセデス・ベンツの車の写真をインスタグラムに投稿するなどの問題行為を繰り返し、クラブは2017年6月まで残っていた契約を昨年4月に解除する決断を下している。

 そして昨年9月にノッティンガムに加入した。しかし、公式戦17試合に出場して2得点2アシストと活躍できない状態が続くと徐々に出場機会が減少。ベンチ外の回数が増える中、ノルウェーリーグ2連覇中の強豪チームであるローゼンボリが獲得に動いた。ノルウェーリーグは3月31日まで移籍市場が開いており、4月からリーグ戦が始まる予定となっている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top