フットボールチャンネル

チェルシー、公式サイトでマンUをからかう? 「連続無敗で6位から6位に浮上」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー
前回マンチェスター・ユナイテッドを破ったチェルシー【写真:Getty Images】

 単なるミスだったのか、それともライバルチームをからかう意図があったのか。チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドとの対戦に向けて公式サイトに掲載した記事内の記述が注目されている。

 チェルシーとユナイテッドは、現地時間13日に行われるFAカップ準々決勝で対戦。両チームは昨年10月のプレミアリーグ第9節でもすでに対戦しており、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督にとっては昨シーズンまで率いた古巣と2度目の対戦となる。

 チェルシーはこの試合に向けてプレビュー記事を掲載したが、その中に不自然なフレーズが含まれていたことに英メディアが注目している。「月曜日の相手(ユナイテッド)は、10月以来リーグ戦で長い連続無敗を続けてきた。これにより、彼らは6位から6位へ浮上している」というものだ。

 事実としてユナイテッドは10月のチェルシー戦に0-4の完敗を喫したあと、プレミアリーグでは17試合連続の無敗(9勝8分け)を継続中。だが、チェルシーに敗れた時点で実際には7位だった順位は現在6位とほとんど変わっていない。その時点で5ポイントだったチェルシーとの勝ち点差は、現在12ポイントとむしろ大きく広がっている。

 イギリス各メディアはこの記述について「チェルシーがユナイテッドをからかった」と伝えている。その後、現在ではチェルシー公式サイトの該当記事からこの一文は削除されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top