フットボールチャンネル

レスター、今節アウェイ初勝利なるか!? プレミア開幕7ヶ月目にして未だ未勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

クレイグ・シェイクスピア監督
レスターを率いるクレイグ・シェイクスピア監督【写真:Getty Images】

 現地時間18日にプレミアリーグ第29節の試合が行われ、レスター・シティはアウェイでウェスト・ハムと対戦する。プレミアリーグが昨年8月に開幕して以降、ここまで7ヶ月の間もレスターはアウェイのリーグ戦で勝利をおさめた試合がなかった。果たして今節、アウェイ初勝利を手にすることが出来るのだろうか。

 先月23日にクラウディオ・ラニエリ監督が解任され、アシスタントコーチを務めていたクレイグ・シェイクスピア氏が監督に昇格。そして、公式戦3連勝を達成する手腕を見せた。この3試合はいずれもホームの試合だったが、今までとは見違えるような戦いぶりを見せている。

 対するウェスト・ハムは現在2連敗で11位に沈んでいた。レスターと同じく今季は苦戦が続いている状態だ。ただ、現在は対照的なチーム状況となっている。好調を維持するレスターが、ウェスト・ハムのホームに乗り込んで今季リーグ戦アウェイ初勝利を掴み取る可能性は十分ありえるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top