フットボールチャンネル

中国代表DF、代表追放&解雇の危機? 要求したのは激怒した妻

text by 編集部 photo by Getty Images

チャン・チーペン
中国代表のチャン・チーペン【写真:Getty Images】

 中国代表DFチャン・チーペンが危機に瀕している。同選手の妻を名乗る女性が中国サッカー連盟と所属クラブである広州富力に選手の追放・放出を要求した。中国複数メディアが報じている。

 チャン・チーペンの妻は、中国版ツイッター『ウェイボー』で夫の浮気を暴露。2人は2013年2月に結婚したが、同年9月にはチャン・チーペンが別の女性とコンタクトを取り始めたとされている。

 「お金がない頃から彼を支えてきた。私の母は我が子のように彼を扱った。上海の家の頭金だって出したわ。結婚式はせず、私たちの関係は公にしなかった」とチャン・チーペンの妻は述べたうえで、「4年間の結婚生活のうち3年半はほかの女性と寝ていたの」と記し、浮気相手と思われる女性と映るチャン・チーペンの写真も投稿している。

 選手の妻は法的措置をほのめかしているだけでなく、夫の社会的地位も奪うつもりだ。「中国サッカー連盟会長へ」とメッセージを続け、「チャン・チーペンを代表チームから追放することを希望します」とつづった。さらに、広州富力のスポーツディレクターに対しても、同選手の放出を望む投稿をしている。

 イラン戦では失点に絡んでしまったチャン・チーペン。自ら招いた事態とはいえ、困難な状況にあるのは確かなようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top