フットボールチャンネル

「トッティは僕たちのフェデラー」。ローマMF、主将をテニス界のスターと並べる

text by 編集部 photo by Getty Images

フランチェスコ・トッティ
チャリティのテニスに参加したフランチェスコ・トッティ【写真:Getty Images】

 ローマのMFラジャ・ナインゴランが、FWフランチェスコ・トッティをテニス界のスターと比較した。『スーパーテニス』に対するコメントを伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 元イタリア代表のトッティは現在40歳。最近はベンチスタートで終盤に登場することが多くなっているが、今でも大きな影響力を持つ大黒柱だ。

 ナインゴランは、35歳で今も輝きを放つロジャー・フェデラーとトッティを重ねており、「ロジャーは本当にすごい。でも、僕たちには40歳でプレーしているトッティがいるよ。フェデラーに匹敵するね」と両者を称賛した。

 フェデラーは今月2日、マイアミ・オープンのシングルス決勝でスペインのラファエル・ナダルを下して優勝を果たした。今季3勝目を挙げた同選手の復活は大きな衝撃を与えている。

 なお、自身をテニスプレーヤーに例えたら誰かと問われたナインゴランは、イタリア人のファビオ・フォニーニを挙げた。その理由は「ちょっと変わり者なところ」としている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top