フットボールチャンネル

ポグバはベッカム氏と同じ目に? 同胞を信頼も「イメージ先行は嫌」とエブラ

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マルセイユに所属する元フランス代表のDFパトリス・エブラは、マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバがデイビッド・ベッカム氏のようなことに困難に遭わないことを望んでいる。英メディア『フォーフォートゥ』が伝えた。

 昨年夏にユナイテッドの一員になったポグバは、ピッチ上だけではなくプライベートも頻繁に話題になる選手だ。かつてユナイテッドでプレーしていたエブラは、元チームメートのベッカム氏にも同じようなことがあったと感じており、ポグバの現状をこのように話した。

「彼が悪いプレーをすると、みんなが彼のSNSやヘアスタイルを攻撃する。でも、彼は変わらないよ。彼は自分で考えて、自分で行動する」

「彼のサッカーよりもイメージが先行するのはイヤだね。心配はしていないけど、デイビッド・ベッカムに対してやったように彼も非難されるんじゃないかということを恐れている」

 今年2月、ユナイテッドがサンテティエンヌとヨーロッパリーグで対戦した際は、ポール・ポグバとフロランタン・ポグバの兄弟対決が注目を集めた。そのときは兄との再会ではしゃぎすぎたとして、ロイ・キーン氏らが苦言を呈している。

 サッカー史上最高額となる移籍金でユナイテッドに復帰したポグバは、正当な評価を受けられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top