フットボールチャンネル

マンU、ユース育ちの英代表MFと契約延長。新契約の内容は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェシー・リンガード
ユナイテッドに所属するジェシー・リンガード【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが6日、24歳のイングランド代表MFジェシー・リンガードとの契約を更新したと発表した。4年間の延長で、契約期間は2021年6月まで延びている。英紙『デイリー・メール』によると、新契約では週給が10万ポンド(約1380万円)になるという。

 リンガードはユナイテッドの下部組織で育ち、2011年にトップチームに昇格。その後、レスター・シティやバーミンガム・シティ、ブライトンやダービー・カウンティなどにレンタル移籍して経験を積んだ後、2015年夏からユナイテッドでプレーしている。

 今季は公式戦29試合に出場し5得点3アシストを記録。最近はフル出場を果たす試合が多くなっていた。ユナイテッドのオフィシャルサイトを通じてリンガードは「僕の人生においてユナイテッドは大部分を占めている。7歳の時からクラブに通い、ユニフォームを着るたびに誇りを感じていた」と語り「僕をいつもサポートしてくれているファンには、とても感謝している」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top