フットボールチャンネル

アーセナル育ちのCBが移籍先で大活躍!監督が大絶賛「来季もレンタル契約する」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・ビエリク
バーミンガムにレンタル移籍しているクリスティアン・ビエリク【写真:Getty Images】

 イングランド2部のバーミンガム・シティを率いるジャンフランコ・ゾラ監督が、アーセナルからレンタル移籍で加入しているU-19ポーランド代表DFクリスティアン・ビエリクについて言及した。6日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 アーセナルの下部組織(U-19)で主将を勤めていたビエリクは今年1月にバーミンガムへ期限付き移籍。すぐに主力に定着し、センターバックとしてバーミンガムの守備を支えている。

 同選手についてゾラ監督は「印象的な活躍を見せている。来季もレンタルで彼と契約するつもりだ。彼は試合に出るたびに上手くなり良くなっている。ただ、アーセナルが彼を非常に高く評価していることを知っている。我々は全力を尽くすつもりだが、バーミンガムで次のシーズンを迎える事に、アーセナルが興味を持っているかどうかによって決まるんだ」と語り、ビエリクのレンタル延長を望んでいると明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top