フットボールチャンネル

逆転優勝なるか!? 7連勝で首位チェルシーを猛追…勝ち点4差に迫ったチームとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム
連勝を続けるトッテナム【写真:Getty Images】

 開幕3連勝で好スタートを切ったチェルシー。一時黒星が増えるも昨年11月頃から盛り返しリーグ首位をキープしている。そのチェルシーを猛烈な勢いで追いかけているのが2位トッテナムだ。勝ち点差が4まで縮まったが、果たしてトッテナムは逆転優勝を果たすことができるのだろうか。

 トッテナムは2月26日のストーク・シティ戦で4-0の勝利をおさめて以降、リーグ7連勝と快進撃を続けている。チェルシーがクリスタル・パレスやマンチェスター・ユナイテッドに敗戦していることで、その差は大きく縮まった。もう一歩のところで”プレミア最多連勝記録”をストップさせたのもトッテナムだった。(トッテナムが2-0で勝利し、連勝記録は13でストップ)

 昨年も優勝争いを繰り広げたが惜しくも3位となりプレミアリーグ優勝を逃している。それだけに、今季こそ優勝したいとの思いは強いかもしれない。リーグ戦も残り1ヶ月となったが、ここにきてトッテナムが逆転優勝する可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top