フットボールチャンネル

決断下した盟友を絶賛するランパード氏「プレミア史上最も偉大なDF。才能だけでなく…」

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・ランパード ジョン・テリー
一つの時代を築いたランパード(左)とテリー(右)【写真:Getty Images】

 元チェルシーのフランク・ランパード氏が、今シーズン限りで同クラブを離れることを発表したDFジョン・テリーについて、自身のSNSでコメントした。

 36歳のテリーは22年間にわたってチェルシーで活躍してきた。だが、今シーズンいっぱいで満了となる契約を更新することなく、新しい舞台へ向かうことを決めている。

 キャプテンを務めるテリーとともにチェルシーの中心選手の一人として長く活躍したランパード氏は、「プレミアリーグ史上最も偉大なDF」と盟友を自身のインスタグラムで絶賛した。

「プレミアリーグの歴史で最も偉大なDFとプレーできたことは、とてつもない喜びだ。彼はデビューしたそのときから、ピッチの内外でクラブを引っ張っていった」

「彼はレジェンドだ。その才能だけでなく、彼自身とその周囲が最大限の欲求を出すという意味でもレジェンドだった。それが彼をクラブで最も成功したキャプテンにしたんだ」

 チェルシーのトップチームで713試合に出場し66ゴールを決めたテリーは、プレミアリーグ4回、チャンピオンズリーグ1回、ヨーロッパリーグ1回、FAカップ5回、リーグカップ3回、計14個の主要タイトルをチェルシーにもたらした。

 今シーズンはベンチを温める時間が長くなっているテリーだが、チェルシーのさらなるタイトル獲得に貢献できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top