マンU、1ゴール1アシストの活躍で英紙”MOM”に選出されたのは…

2017年04月21日(Fri)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マーカス・ラッシュフォード
MOMに選出されたマーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

 現地時間20日にヨーロッパリーグ(EL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでベルギー1部のアンデルレヒトと対戦し延長戦の末に2戦合計3-2でベスト4進出を決めた。この試合で1ゴール1アシストの活躍を見せた19歳のマーカス・ラッシュフォードがMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出されている。

 試合開始して10分、ポール・ポグバの縦パスに抜け出したマーカス・ラッシュフォードがゴール前に折り返しヘンリク・ムヒタリアンの先制点をアシスト。そして107分にはマルアン・フェライニが落としたボールをラッシュフォードが拾い、相手を交わしてゴールを決めた。この得点が決勝点となり、ユナイテッドがベスト4進出を決めている。

 英紙『メトロ』はラッシュフォードに対して星5段階のうち最高評価となる星5つをつけた。ゴールを決めたムヒタリアンには星4つ、ルーク・ショーやアントニオ・バレンシアにも星4つが与えられている。また、英メディア『BBC』はラッシュフォードをMOMに選出し活躍ぶりを評価した。

【了】

Recommended by

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top