フットボールチャンネル

マンU、負傷したイブラとロホの検査結果を発表。気になる膝の状態は…

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコス・ロホ、ズラタン・イブラヒモビッチ
マルコス・ロホとズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは22日、負傷した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチおよびアルゼンチン代表DFマルコス・ロホの検査結果を発表した。

 イブラヒモビッチとロホは、ともに現地時間20日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝2ndレグのアンデルレヒト戦で負傷。両者ともに重傷であることが懸念され、数ヶ月間の長期離脱になるという見通しが報じられていた。

 クラブの発表によれば、イブラヒモビッチとロホは「膝の靭帯に重大な損傷」を負っており、専門家による判断を仰ぐ必要があるとのこと。具体的な離脱期間は、専門家の意見をもとに治療プランを確定させた上でなければ見通しが立てられないと述べられている。

 いずれにしても、2人が長期の離脱を余儀なくされる可能性は高そうだ。英紙『テレグラフ』は、両者ともに6ヶ月から9ヶ月間ほど戦列を離れることになるとの見通しを伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top