フットボールチャンネル

「マンU戦は審判なしで戦いたい」。判定に嫌気のヤヤが仰天の提案

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤヤ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレは、27日に行われるプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦を審判なしで戦いたいと語った。

 現地時間23日に行われたFAカップ準決勝でシティはアーセナルと対戦し、延長戦の末に1-2で敗れた。ヤヤ・トゥーレは「アーセナルが突破に値した」と認めているものの、判定のミスがあったと指摘している。

 シティは40分に先制点を決めたかと思われたが、副審がクロスボールがゴールラインを割ってからゴール前に入ってきたとジャッジして得点を認めなかった。だが、映像ではわずかにライン上だった。また、後半にはセルヒオ・アグエロがペナルティエリア内で倒されるようなシーンもみられている。

 ヤヤ・トゥーレは「僕たちが審判について話したら、不満を言っていると言われてしまう。でも、ハイライトを見るとがっかりしてしまうよ」とコメント。「判定について話したらFAに処分を受けることになる。僕は寝て休みをとり、この試合を忘れなければいけない」と話した。

 ミッドウィークのダービーについて同選手は「もっと良いレフェリーになるはずだ。もしくはレフェリー抜きでやりたいね」とコメントしている。

 ヤヤ・トゥーレは言葉を選んでいるものの、アーセナル戦のジャッジには大きな不満が残っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top