マンU守護神、レアル行きで個人合意か。実現すればブッフォン超えは確実

2017年04月28日(Fri)22時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ダビド・デ・ヘア
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアが、レアル・マドリー行きを希望しているようだ。スペイン紙『マルカ』が大々的に伝えている。

 スペイン代表GKのマドリー移籍は、以前にも話題になった。同紙によると、今回はすでに選手とマドリーの間で合意に達しており、あとはクラブ間の交渉を残すのみとなっている。

 2015年にマドリー移籍が話題となったとき、同選手の移籍金は契約が残り1年だったこともあり比較的安価だったものの、2019年までの契約がある現在であれば、GKとしての移籍金史上最高額を更新することは間違いないとみられている。これまでの最高額は2001年にイタリア代表GKのジャンルイジ・ブッフォンがパルマからユベントスへ移籍した際の約5200万ユーロ(約62億円)だ。

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、デ・ヘアの引き留めが難しいと感じており、マンチェスター・シティからトリノにレンタル中のGKジョー・ハートの獲得に興味を持っている模様だ。

【了】

今、あなたにオススメ
Recommended by

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top