フットボールチャンネル

岡崎慎司同僚めぐってマンチェスターダービー? デ・ヘアの去就も影響か

text by 編集部 photo by Getty Images

キャスパー・シュマイケル
キャスパー・シュマイケル【写真:Getty Images】

 マンチェスターの2チームが、移籍市場でも激しいバトルを繰り広げるかもしれない。英紙『ザ・サン』は、ユナイテッドとシティがレスター・シティのGKキャスパー・シュマイケルを狙っていると伝えた。

 30歳のシュマイケルは、今シーズン終了後の移籍が噂されている。そこでかつて所属したマンチェスター・シティが関心を示している模様だ。

 さらに、ここ最近はユナイテッドの守護神であるダビド・デ・ヘアにレアル・マドリー行きの話が浮上しており、ジョゼ・モウリーニョ監督が新しいGK探しを始めているものとみられている。デ・ヘア放出となれば、シティからトリノにレンタルされているGKジョー・ハートの獲得に動く可能性もささやかれているところだ。

 キャスパー・シュマイケルの父である元デンマーク代表GKのピーター・シュマイケル氏は、ユナイテッドで長く活躍したあと、キャリアの最後にシティでプレーした。レスターの守護神は、父と同じようにマンチェスターの両クラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top