フットボールチャンネル

レアルの守護神補強で玉突き移籍発生か。損をするのはアトレティコ?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤン・オブラク
ヤン・オブラク【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、GKダビド・デ・ヘアの放出に備えて、アトレティコ・マドリーのGKヤン・オブラクの獲得を検討しているという。英メディア『インディペンデント』が伝えた。

 スペイン代表のデ・ヘアは現在、母国への復帰が噂になっている。かつて話題になったレアル・マドリー加入が今年の夏こそ実現するかもしれない。

 ジョゼ・モウリーニョ監督はもちろん守護神の放出を望んでいないが、もしものときのためにクラブは動き出している。その候補者の一人として、オブラクの名前が挙がっているようだ。

 そのほかにも、ジョー・ハート(トリノ)やキャスパー・シュマイケル(レスター・シティ)、サミール・ハンダノビッチ(インテル)、ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)といった選手たちがリストアップされている模様だが、アトレティコの守護神がメインターゲットではないかと指摘されている。

 ユナイテッドがデ・ヘアを放出することになれば、代役補強に動くことはほぼ確実だ。この夏にGKの玉突き移籍が起こるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top