フットボールチャンネル

SNS王Cロナ、新記録達成を祝う。「嫌い続けてくれ」と“アンチ”へメッセージも

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 自らのゴールにより数々の記録を更新し続けているレアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだが、その活躍はピッチ内にとどまらない。スポーツ界を代表する“SNS王”としても知られている。

 C・ロナウドはツイッターやフェイスブック、インスタグラムのアカウントで世界中から数多くのフォロワーを集め続けている。昨年には、フォロワー数の合計がスポーツ選手として世界で初めて延べ2億人を突破したことも話題となっていた。

 4日には、またひとつ新たな記録が達成された。C・ロナウドはインスタグラムのフォロワー数が1億人を突破。スポーツ選手としては世界で初めてのことだという。

 フォロワー数の1億人突破を記念して行われたビデオセッションの中で、C・ロナウドは自身のファンだけではなく“アンチ”に対しても感謝のメッセージを述べている。「僕のことを嫌いな者たちは、今後も嫌い続けてほしい。君たちがいなければ今の僕はないからね」とスペイン紙『アス』などがC・ロナウドのコメントを伝えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top