フットボールチャンネル

イブラはやはり超人!? 膝が強靭過ぎて「ドクターもこんなの見たことない」と驚愕

text by 編集部 photo by Getty Images

イブラヒモビッチ
マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチは、強靭な体の持ち主のようだ。

 現地時間先月20日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝2ngレグのアンデルレヒト戦で右膝を負傷したイブラヒモビッチは、年間の復帰も困難と見られていた。

 すでにアメリカで手術も受けて回復へと向かっているイブラヒモビッチだが、代理人のミーノ・ライオラ氏はスウェーデン紙『エクスプレッセン』で、その強靭ぶりを明かしている。

「彼の膝はとても強靭で、ドクターもこんなのは見たことがないと言っていたよ。彼は20年のキャリアを歩んできた選手にはほぼ不可能な膝を持っている。ドクターは彼のキャリア終了後に研究をするために戻ってほしいと思っているよ。彼らは世界最高の施設で膝と靭帯の研究をしている」

 今季限りでユナイテッドとの契約が満了となる35歳のイブラヒモビッチは、シーズン後の去就が不透明となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top