フットボールチャンネル

U-20W杯で日本と対戦へ。ユーベ入り決定済みのウルグアイ新星、大会出場が決定

text by 編集部 photo by Getty Images

ロドリゴ・ベンタンクール
ボカ・ジュニオルスのロドリゴ・ベンタンクール【写真:Getty Images】

 ボカ・ジュニオルスに所属するMFロドリゴ・ベンタンクールは、今月20日から開催されるU-20ワールドカップにU-20ウルグアイ代表として出場することが決まった。代表チームの公式ツイッターで発表されている。

 南米屈指の有望株として高く評価されるベンタンクールは、今回のU-20W杯の予選を兼ねたU-20南米選手権でも主力としてウルグアイの優勝に貢献。その才能には欧州の複数のビッグクラブも目をつけていたが、先月には来季からユベントスへ移籍することが発表された。

 しかし現所属クラブのボカは、チームにとって重要な戦力である同選手のU-20W杯出場に難色を示していた。U-20ウルグアイ代表は大会に向けた準備のため先週中国へと出発したが、ベンタンクールは帯同せずボカに残っていた。

 だがようやく、ボカが首を縦に振ったようだ。ウルグアイ代表は、ボカがベンタンクールの大会出場を認めたことを発表。同選手は15日に韓国へ向かい、チームに合流するとのことだ。

 ウルグアイはイタリア、南アフリカとともに、5大会ぶりにこの大会に出場するU-20日本代表と同じグループDに入っている。日本とウルグアイは24日に行われるグループ第2戦で対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top