フットボールチャンネル

チェルシーに季節外れのクリスマス? セスクの美技アシストに同僚驚愕「サンタのよう」

text by 編集部 photo by Getty Images

セスク
チェルシーのセスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 チェルシーのセスク・ファブレガスは、現地時間8日に行われたミドルスブラ戦で2アシストを記録し、3-0の勝利に貢献した。この活躍にチームメイトも驚きのようだ。

 先制点は右サイドの高い位置からジエゴ・コスタに浮き球のパスを通し、完全にフリーになったD・コスタが相手GKとの1対1を制して決めたものだった。

 ミドルスブラ戦でベンチ外だったチームメイトのベルギー代表FWミチ・バチュアは、先制点が決まった直後にツイッターを更新。「ブラザー・セスクはピッチ上でサンタのようだ」と、クリスマスプレゼントの絵文字付きで投稿した。

 セスクは過去6シーズンに渡って10以上のアシストを記録したプレミアリーグ史上初の選手となるなど、チームの攻撃の中核を担っている。

 現地時間12日に行われるウェスト・ブロムウィッチ戦に勝利すれば無条件で2年ぶりのリーグ優勝が決まるチェルシー。季節外れのクリスマス到来となるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top