フットボールチャンネル

久保裕也の獲得は大当たり。ヘントOBが「グッドスカウト」と大絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
ヘントに所属する久保裕也【写真:Getty Images】

 今年1月に冬の移籍市場でスイス1部ヤングボーイズからベルギー1部ヘントに移籍した久保裕也。出場した14試合で9得点を決める活躍を見せ、今やチームに欠かせない存在となっている。過去にヘントで活躍したOBが同選手を称賛していると、10日にベルギー紙『voetbalkrant』が報じた。

 ヘントOBのフレデリック・デュプレ氏は久保について「久保のパフォーマンスは目を見張るものがある」とし「久保は多くの場合スペースでボールを要求し、相手守備陣の裏を突いてラインを下げさせる役目を果たしている。必要な時にはボールを触りキープすることも出来る。また、彼は試合の状況をよく読み、プレイできる十分な素質を持っているよ」とコメントしている。

 続けて「久保はヘントにぴったりな選手だ。私の考えからすれば、久保はベルギーのトップチームの中で最も多くのものを持っている選手だ。非常にスムーズにゴールすることが出来る完全なるプレイヤー」と語った。また、「グッドスカウト」「非常に興味深い選手だ」とも語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top