フットボールチャンネル

チェルシー、勝てばプレミア優勝! 運命の一戦は日本時間13日の早朝に

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー
プレミアリーグ優勝が目前に迫ったチェルシー【写真:Getty Images】

 現地時間12日(日本時間13日の4:00)にプレミアリーグ第37節の試合が行われ、首位チェルシーはアウェイでウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦する。2位トッテナムとは勝ち点7差ひらいているため、今回の試合にチェルシーが勝てばプレミアリーグ優勝が決まることになる。

 チェルシーにとって今季のプレミアリーグは残り3試合(延期試合含め)。今回の試合にチェルシーが勝利し、トッテナムがマンチェスター・ユナイテッドに勝利したとしても勝ち点差は縮まらず、残り2試合で勝ち点7差の状況からトッテナムが逆転優勝する可能性がなくなるため、WBA戦に勝利した時点でチェルシーの優勝が決まる。

 チェルシーにとっては2014/2015シーズン以来、2年ぶりとなる優勝だ。果たしてどの選手がゴールを決めて、チェルシーを優勝に導くのだろうか。反対にWBAはホームでチェルシーのプレミアリーグ優勝を阻止することは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top