フットボールチャンネル

レアル10番はやはりマンU移籍か。獲得条件は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

ハメス・ロドリゲス
レアル・マドリーのハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍することが濃厚なようだ。スペイン紙『ドンバロン』が報じている。

 マンチェスター・シティやチェルシーもJ・ロドリゲスに興味を示しているが、中でもユナイテッドが有力候補だと伝えられている。

 コロンビアラジオ『RCN』は、ユナイテッド移籍にはウェイン・ルーニーの退団が条件だと報じていた。J・ロドリゲスは契約するアディダス社との契約で所属クラブでは10番を付けなければならないため、現在のユナイテッドで10番を背負うルーニーが退団して10番を引き継ぐ必要があるという。

 それに続いて『ドンバロン』紙は、ユナイテッドが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を得ることが条件だと報じている。

 ユナイテッドは現地時間14日に行われたトッテナム戦に1-2で敗れ、4位以内に入る可能性が消滅。一方でヨーロッパリーグでは決勝戦まで勝ち進んでおり、来季のCL出場権を得るためには24日に行われるアヤックスとの決勝に勝利しなければならない。

 仮にユナイテッドがアヤックスに敗れて優勝を逃せば、2シーズンぶりのCL出場権とともにJ・ロドリゲスの獲得も失敗することになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top