フットボールチャンネル

中田英寿氏の元同僚がローマ監督就任濃厚か。本人も示唆?

text by 編集部 photo by Getty Images

エウゼビオ・ディ・フランチェスコ
エウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督(左)【写真:Getty Images】

 ローマが来シーズンの監督を決めたのかもしれない。伊メディア『メディアセット』などは、サッスオーロのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督が引き抜かれる見通しだと伝えた。

 セリエAで2位のローマは、以前からルチアーノ・スパレッティ監督の退任が噂されている。伊メディアは14日、サッスオーロのディ・フランチェスコ監督がローマへ行くことが濃厚になっていると伝えた。

 ディ・フランチェスコ監督は現役時代にローマの選手だった。元日本代表の中田英寿氏とも一緒にプレーしている。同指揮官がローマの監督になれば古巣復帰だ。

 メディアによってディ・フランチェスコ監督とローマの交渉の進み具合についての見解は異なるが、いずれにしても接触はある模様。ディ・フランチェスコ監督が、14日のインテル戦のあとで意味深な発言をしていたことも、憶測に拍車をかけている様子だ。

「サッスオーロは私に多くのものを与えてくれた。ただ、私も彼らに多くをもたらした。ともにセリエBからスタートしたんだ。私の将来についての発表? シーズン終了前かもしれないね」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top