フットボールチャンネル

マンCのアシスト新記録を樹立! 偉大な記録を打ち出した選手とは…

text by 編集部 photo by Getty Images

ケビン・デ・ブルイネ
マンチェスター・シティに所属するケビン・デ・ブルイネ【写真:Getty Images】

 現地時間16日にプレミアリーグ第34節の試合が行われ、マンチェスター・シティはウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦し3-1の勝利をおさめた。この試合でシティ所属のベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネが1ゴール1アシストの活躍を見せ今季のリーグ戦アシストを16とし、ダビド・シルバの記録(2011/2012シーズンに15アシスト)を抜いてクラブ新記録を樹立した。

 試合開始して27分、縦パスに抜け出したデ・ブルイネが相手選手3人に囲まれながらも強引にペナルティエリア内に侵入し、ゴール前に折り返してガブリエル・ジェズスの先制点をアシスト。直後の29分には、ゴール前の混戦からのこぼれ球をデ・ブルイネが押し込み追加点を記録している。

 57分にはヤヤ・トゥーレがチーム3点目を決めた。87分にWBAのハル・ロブソン・カヌに1点を返されたものの、結局シティは3-1の勝利をおさめた。デ・ブルイネの活躍もあり、勝ち点3を積み上げたシティは3位に浮上している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top