フットボールチャンネル

プレミア得点王争いが過熱! 残すは最終節の1試合…現時点のランキング首位は?

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
得点ランキング首位に浮上したハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 現地時間18日にプレミアリーグ第34節の試合が行われ、トッテナムはレスター・シティと対戦し6-1の勝利をおさめた。この試合でトッテナムに所属するハリー・ケインが4得点を記録し、今季リーグ戦26得点で得点ランキング首位に浮上している。

 試合開始して25分、右サイドを駆け上がったソン・フンミンがゴール前に折り返しハリー・ケインが押し込んでトッテナムが先制した。さらに36分、タイミングよくDF裏に飛び出したフンミンがデレ・アリからのパスをダイレクトでゴールに流し込みトッテナムに追加点が入る。59分に1点を返されるも、63分にケインが再びゴール。71分にはフェイントで上手く相手を交わしフンミンがゴールを決めている。その後、ケインが2点を追加していた。

 一気に得点を積み重ねたケインはアレクシス・サンチェス(アーセナル所属)とロメル・ルカク(エバートン所属)を抜いて得点ランキングトップに躍り出た。残りのプレミアリーグは最終節の1試合のみとなっており、その試合で今季の得点王が決定する。ケインが得点王となった場合、昨季に続いて2年連続のプレミアリーグ得点王となる。現時点の得点ランキングは以下の通り。

【37節終了時点、プレミアリーグ得点ランキング(ゴール数)】

1位 ハリー・ケイン(26)
2位 ロメル・ルカク(24)
3位 アレクシス・サンチェス(22)
4位 ジエゴ・コスタ(20)
5位 セルヒオ・アグエロ(18)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top