フットボールチャンネル

柴崎岳、4試合連続フル出場。チャンス演出もテネリフェは首位相手にスコアレス

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎
テネリフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

【テネリフェ 0-0 レバンテ リーガエスパニョーラ2部 第39節】

 リーガエスパニョーラ2部第39節で、柴崎岳が所属するテネリフェはレバンテとホームで対戦した。

 首位のレバンテはすでに1部昇格を決めており、対する4位のテネリフェは3位から6位のチームに与えられる昇格プレーオフ出場権確保に向けて勝ち点3がほしい一戦だ。

 柴崎はトップ下で4試合連続の先発出場を果たす。18分には柴崎のスルーパスからロサーノのシュートは相手GKがファインセーブ。その後もテネリフェは柴崎を中心に攻撃を組み立てるが、ゴールを奪うには至らない。

 前半は0-0で終え、どちらのチームにもゴールがないまま後半へ。77分にはデル・ピノ、86分にはロサーノがいずれも柴崎のクロスからシュートを狙うも、どうしてもゴールは遠い。

 結局両チームとも最後まで得点を奪うことができず、上位対決はスコアレスドローに終わった。次節、テネリフェはアウェイでアルコルコンと対戦する。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top