フットボールチャンネル

「ようこそアーセナル!」 CL連続出場途切れ、偽のELツイッターがひと暴れ

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルが、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃した。連続出場記録は19で止まっている。

 21日のプレミアリーグ最終節でアーセナルはエバートンに3-1で勝利した。しかし、3位マンチェスター・シティと4位リバプールも勝ち点3を手にしたため、アーセナルの20年連続CL出場は実現せず、ヨーロッパリーグ(EL)に回ることが決定している。

 これを皮肉るようなツイッターアカウントが登場し、広く拡散されている。「UEFAヨーロッパリーグ」というアカウントは21日、「ようこそアーセナル。次のシーズンに会いましょう」とツイートすると、これまでにおよそ6万のリツイートがあった。

 このツイッターアカウントは当然、UEFA公式のものではない。プロフィール欄には「アンオフィシャル」とも書かれており、フェイクであることは明らかだ。

 それでも、アーセナルがCL出場権を逃したことはファンにとってもライバルにとっても衝撃的だったのか、驚異的なペースで拡散されることになっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top