フットボールチャンネル

ミラン、最初の補強選手はCBに決定! 移籍金22億円でビジャレアルから獲得へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マテオ・ムサッキオ
ビジャレアルに所属するマテオ・ムサッキオ【写真:Getty Images】

 ビジャレアルに所属するアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオのミラン移籍が決定的となった。すでに両クラブの間で交渉は成立し、メディカルチェックの結果を待つのみとなっている。22日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じた。

 移籍金は1800万ユーロ(約22億円)で、ムサッキオとは4年契約を結ぶ見通しと報じられている。同メディアによると、今後数日以内にミラン移籍が正式発表される見通しとのこと。ミランも公式ツイッターでムサッキオの映像を投稿するなど、移籍発表が間近に迫っていることを示唆している。

 昨年夏にも獲得を目指していたが移籍金の面で折り合いがつかず。しかし、今年4月に中国の投資ファンドへのクラブ売却が決まったことで交渉に進展が見られたようだ。

 ムサッキオは今季公式戦30試合に出場している主力のセンターバックだが、2018年6月で契約が満了となるビジャレアルとは未だに契約更新をしていない。守備に課題を残すミランにとって、ムサッキオは大きな戦力となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top