フットボールチャンネル

マンチェスターの2クラブがテロ事件被害者にメッセージ。「深いショックを受けている」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター
マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティ【写真:Getty Images】

 現地時間22日に英国マンチェスターで起きた大規模なテロ事件を受け、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの両クラブが犠牲者への追悼のメッセージを発している。

 マンチェスターの屋内競技場「マンチェスター・アリーナ」で22日夜、女性歌手アリアナ・グランデさんのコンサート終了後に自爆テロとみられる大規模爆発が発生。23日時点での警察発表によれば22名が死亡し、59名が負傷する大惨事となった。

「アリーナでの酷い出来事の知らせを受け、大きな悲しみを感じています。被害を受けた全ての人々と、我々の町の救急サービスの方々のことを思っています」とシティは事故後に公式アカウントでツイートしている。

 ユナイテッドも、一夜明けた23日朝にメッセージを発した。「昨夜マンチェスター・アリーナで起きた酷い出来事に我々は深いショックを受けています。被害を受けた全ての人々のことを思い、祈っています」とツイッターで記している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top