フットボールチャンネル

トッティ、今季限りでのローマ退団は認める。「新たな挑戦」とは…?

text by 編集部 photo by Getty Images

フランチェスコ・トッティ
フランチェスコ・トッティ【写真:Getty Images】

 ローマの“王様”、FWフランチェスコ・トッティが今シーズン限りでクラブを去ることを表明した。

 元イタリア代表のトッティは、ローマ一筋のキャリアを過ごした現在40歳の選手。最近ローマのディレクターに就任したモンチ氏が主将の現役引退を認めたあと、選手本人は明言を避けていた。そのトッティがついに沈黙を破り、今シーズンでローマを離れると明かしている。

 9月に41歳となるトッティは、自身のSNSを通じて「2017年5月28日のジェノア戦がローマのユニフォームを着る最後の機会だ」と宣言した。

 トッティはそれと同時に「月曜日からリスタートの準備はできている。新しい挑戦の準備はできているよ」と記している。具体的な内容には触れておらず、現地メディアはローマ以外で選手を続ける可能性もあるとみているようだ。

 いずれにしても、トッティがローマのユニフォームを着るのは今週末のセリエA最終節が最後。ローマのアイドルは、どのような決断を下したのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top