フットボールチャンネル

久保裕也、野心隠さず。将来の夢は「もっと違う、レベルの高いリーグに」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
ヘントの久保裕也【写真:Getty Images】

 ベルギーのヘントに所属する久保裕也が、クラブの公式番組で憧れの選手や自身の夢を語った。

 冬の加入ながら今季のリーグ戦で16試合11得点を記録し、25日に発表された日本代表にも選出された久保。インタビュアーを務めた少年からの質問に終始笑顔で答え、「小さいころはどの選手が好きでしたか?」という問いに、「よく見ていたのは中田英寿とか柳沢敦とか」と元日本代表の2選手を挙げた。

 さらに、「今の夢は何ですか?」と聞かれた久保は、「とりあえず、上のリーグに、もっと違うレベルの高いリーグに行くことだね」と答えている。

 サポーターによるクラブ年間最優秀選手投票で2位に選出された久保は、以前から「自分の能力に最適なのはブンデスリーガやセリエAだと思う」と、ドイツやイタリアに挑戦する意志があることを明らかにしている。

 先日にはプレミアリーグ昇格を決めたブライトンが興味を示しているとも報じられるなど、その去就に注目が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top