フットボールチャンネル

ピケ、レアルの優勝は「レフェリーの影響力のおかげ」。またもライバルを口撃

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラール・ピケ
バルセロナに所属するジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーがリーガエスパニョーラ優勝を果たしたのはレフェリーの影響力のおかげとして、バルセロナに所属するスペイン人DFジェラール・ピケが、またもライバルを口撃した。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 現地時間27日に行われるスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)決勝を前に記者会見に臨んだが、その中でチャンピオンズリーグ(CL)決勝のレアル・マドリー対ユベントスの試合にも言及している。

 ピケは「僕は自分たちが挑む決勝戦に集中している。CLについては優れたチームの方が優勝するだろう。もちろん、僕はユベントスが勝つことを望んでいるよ」と、ユベントスの優勝を願った。

 続けて「レアル・マドリーはレフェリーの影響力のおかげでリーグ優勝を果たした。今シーズンがきっかけで、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が導入されることを願っているよ」と語り、「リーグタイトルを獲得するには、レアル・マドリーよりも遥かに優れている必要がある。レアル・マドリーと同レベルでは十分ではないんだ」と、ライバルを意識したコメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top